営業マンの味おんちブログ

宮城県を中心としたお店の紹介。好きか嫌いかでしか評価出来ません。

蕎麦・玄

仲良くしてもらってる人と営業先で息抜きランチ笑

 

教えてもらったお店だけど着いてびっくり

 

 

 

いきなし民家笑

柿が吊るさってて秋を感じます

 

小春日和でテラス席も気持ちよさそうでした!

テラス席あんま好きじゃないけど笑

 

 

店内の掘りごたつの部屋に着席

蕎麦は大吟醸十割そば二八そばの3種類から選べます

 

 

本日の注文は十割そばの鴨南蛮

 

 

麺は太さばらばらの田舎そば

田舎そば好きなんだよね

 

 

 

ごわごわしておらず 蕎麦を食べてる!って感じがして美味しい!!

 

つけ汁は鴨だけではなくキノコや名物のセリがたくさん

 

 

つけ汁の甘みにセリの苦味が良いアクセント

 

他のお店では、鴨南蛮にするか‥きのこそばにするか‥いつも悩むんだけどここでは夢のコラボでした

 

ある程度食べ進んだところで店員さんが

「今日は来てくれてありがとう〜 これサービスです」って

蕎麦がきを持ってきてくれました

 

蕎麦がきって多分始めて食べたけど‥

 

何これ 旨っ!!

 

もちもちの蕎麦がきと衣の食感が美味しい

柚子の香りが爽やかで口の中を一旦リセット

 

最後は具だくさんのつけ汁に蕎麦湯を入れていただきました

 

 

ごちそうさまでした!!

 

r.gnavi.co.jp

 

価格:1500円前後

喫煙所:周辺なし