営業マンの味おんちブログ

宮城県を中心としたお店の紹介。好きか嫌いかでしか評価出来ません。

つけ蕎麦 和だす

2報めにして早くも外観写真撮り忘れました…

外観写真撮るのって なんか恥ずかしいよね

 

 

富沢駅すぐ近くのつけ蕎麦屋さん

 

つけ蕎麦はもちろん、ラーメンや油そばと色んな種類がありました

 

ラーメンと散々迷ったあげく

 

 

 

 

 

つけ蕎麦と豚丼を注文

 

つけ汁は土鍋に入っていて熱々!!

 

蕎麦は普通の太さ

 

 

土鍋のつゆにそのままつけて食べようとしたら店員さんか

「熱いのでお椀に汁をよそってから、つけて食べるのがお勧めです」と…

 

まぁそうだよね笑

改めて…

 

この蕎麦…いきなし旨い!!

蕎麦の味もしっかりして仙台で一番旨いかも!

めんつゆも、出汁が効いててすごく美味しい!

 

 

おすすめの食べ方として

そのまま→ラー油を数滴入れて→豆乳を入れて

 

普段こういうおすすめって全く言うこと聞かずに何もしません…ごめんなさい

口に合わなかったときに後戻りできなくなるし…めんつゆの風味を楽しみたいし……

 

でも、思いました!

お椀の中でやっていけばよくね?!

 

ラー油を3滴……

 

激旨!!!

ちょっとジャンキーさも出て、そしてこのラー油が旨い!!

 

そしてさらに、豆乳を追加……

 

 

個人的には豆乳はそのまま飲んだ方美味しいかも笑

 

 

そして嬉しいのが蕎麦湯ではなく

 

和だし!

 

これを土鍋のめんつゆに入れて いただきます

 

これが、すごく美味しいっ

鰹だしかな?(お店で鰹節売ってたから)

 

入れすぎて薄くなってきたら

かえし というのがテーブルにあるのでこちらを追加

 

醤油感は増すんだけど…

 

待って?これ飲み終わることなくね?って位旨くて作りまくってました笑

 

食後のサービスコーヒーもしっかりいただいて

 

後味は 出汁にしたいなと 和だしをそのまま飲んで

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

住所:仙台市太白区大野田5丁目33−24
価格:1000円以下